☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

来年度も色々と企画しています! [行事]

周りは、すっかりクリスマス一色ですね[わーい(嬉しい顔)][クリスマス]
image.jpg


細々とお知らせです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

◎毎年恒例のクリスマスプレゼント配り、今年は、取り止めとしましたm(_ _)m
毎年、いつも『今年はやろうかどうしようか・・・』と迷いがあったりしたのですが・・・
今年は、とりあえず『各ご家庭にクリスマスプレゼント配り』、という形はやめて、
違う形で、皆さまに何か喜んでいただける企画を考えてみることにしました[わーい(嬉しい顔)]

もともと始めた理由は・・・
どこのデイなどの事業所でも大体『クリスマス会』なるものをやっていたので、
『皆と一緒ではつまらない[exclamation]』、『せっかくのホームヘルプサービスなので、1軒1軒回りたい[exclamation]
しかもサプライズで[exclamation×2]
という気持ちがあり、はじめた企画です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最初の1年目は、それこそ全ご家庭を回っても、30軒もなかったかもしれません。
今では、70軒を超え、以前はスタッフ全員1台の車で回っていたのも
(これはこれで、移動中の車内も楽しいのですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
何グループかに分かれていけるほど、スタッフも増えました。

しかしながら、毎年のことでサプライズ感は薄れ、かつ何時に伺えるかお約束ができないので、
夜遅くに伺ってしまったりしてご迷惑をおかけすることも多々ありました・・・
また、9年経ち、利用者の子たちもずいぶんと大きくなり小学生だった子たちも成人になった方たちも
いらっしゃいます。
毎年、どうしようかなぁとも迷っていましたが、『一人でも楽しみに待っていてくれる方がいらっしゃれば[exclamation]
との思いで、ご迷惑もかえりみず、続けていました・・・[バッド(下向き矢印)]
今年は、家庭を新しく持った若いスタッフも増え、スタッフの家族の団欒も大切にしてもらいたいな、
という気持ちもあり・・・
違う形で考えてみることにしました[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

それは、どんな形で行なうかは・・・ 12月に入ってからのお楽しみ~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

◎今年も企画します!高等部受験対策講座!
 昨年大好評だった(?)高等支援学校の受験対策講座です[わーい(嬉しい顔)]
 今年は、のこじゅくの利用者の方で受験生はいないので、同じ形でひなたで受け継ぐことにしました。
 高等支援学校受験を予定している、中学1年~3年生の方が対象です☆
 1月 8日(水) 午前中に面接(課題含む)受験対策講座を  (会場のこじゅくにて 制服着用)
 1月25日(土) 午後に体力測定を             (会場北翔養護体育館にて 制服・ジャージ着用)

 を企画しています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 詳細は、追って中学生の方にお渡ししますね~
 もちろん、ひなたやのこじゅくを通常利用していない方も、パーソナルでご参加できますので、
 ご興味のある方は、申し込みくださいね!

◎毎年恒例の子ども滝野すずらん公園 行事!
 こちらも毎年恒例で、ひなた始まって以来、毎年行なっています[グッド(上向き矢印)]
 1月7日(土)に滝野すずらん公園に行く予定です~

◎毎年恒例の雪祭り&カラオケ 大人行事!
 こちらも毎年恒例ですね[わーい(嬉しい顔)][カラオケ]
 2月9日(日)に雪祭り見学&カラオケに行く予定です

ひとつひとつ、近くなったら、また詳しくお知らせしますね♪

来年もひなたの皆さまが喜んでいただけるような、企画を考えていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
もちろん、残り1ヶ月半も精一杯やっていきたいと思います!



やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif