☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

くるるの杜に行ってきました★ [ガイヘル先]

先日、かねてから気になっていた、北広島の『くるるの杜』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
http://www.shokuiku-hokuren.jp/
くるるの杜.jpg


ひなたの行事やガイヘルで利用できないかな、とまずはチビと下見です[ぴかぴか(新しい)]

GW期間中ということもあって、残念ながら『農業体験+調理加工体験』の両方は予約できず、
とりあえずは『いちごアイスを作ろう』という調理プログラムに参加してきました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
(1口 800円 今回は3人で参加しましたが一人分の料金で大丈夫でした[ぴかぴか(新しい)]

農業体験も一緒にする場合は、まずはハウスのイチゴを収穫し、その収穫したイチゴで
調理ができるようです[ぴかぴか(新しい)]
(こちらは 一口2200円となります)

調理も難しくなく、アイスを振って固まらせる作業は、皆盛り上がっていましたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

CAAMD6XD.jpg   CAGWGL3N.jpg

バカにしてイヤイヤついてきた主人も作りたての美味しいアイスに驚いていました~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

くるるの杜では、他に農畜産物特売所や、直売所から届いた食材を使ったバイキングレストラン
(こちらは、残念ながら、ものすごく混んでいて入れませんでした・・・[ふらふら]
普段の週末もかなり混んでいて、事前に予約をした方が良いようです)
もあります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

120925_res_im1_1.jpg

トイレもバリアフリーでキレイでした[わーい(嬉しい顔)]
CA24HZF9.jpg

夏休みに皆で行って農作業体験など出来たら、楽しいのでないかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]と思っていますが、
どうなることでしょう・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は、さっそく個人的に『今度はソーセージ作りにチャレンジしよう[exclamation]』と
意気込んでいますが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ガイヘル先など、何かご希望があれば、いつでもおっしゃってくださいね[ぴかぴか(新しい)]
なるべくマンネリ化しないように、頑張って行き先を探しますので・・・

山口

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif