☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

札幌ドームの展望台とキッズパーク [ガイヘル先]

今回は、札幌ドームの紹介です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
http://www.sapporo-dome.co.jp/

ご存知、我が札幌には、素敵なドームがありますよね~[ぴかぴか(新しい)]
野球観戦などで、行かれる方も多いかと思うのですが、
展望台は、行かれたことあるでしょうか?

入場料は、かかってしまうのですが
(大人 500円 小・中学生 300円 未就学 無料
手帳で本人は、大人 400円 小・中学生 200円となります
介助者は、そのままかかってしまいます・・・)

なんと、高さが53メートルもあるそうですよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
展望台からは、とてもキレイな景色が見られ、
意外と(?)利用者さんも楽しんでくれます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

tenboudai_img2.jpg   tenboudai_img3.jpg

またイベントのないときは、3階の『キッズパーク』がおすすめです[ぴかぴか(新しい)]
(あまり、大きな遊具ではないので、小学生低学年くらいまでがおすすめです)
何のイベントも無いときは、とても空いているので、自由に、ドームの中を駆け回ったり
キッズパークでゆっくりご飯を食べることもできるので、刺激の少ない場所がご希望の方には
おすすめの場所です[わーい(嬉しい顔)]

20130106145208.jpg  kidspark_img2.jpg

!cid_01@130117_125713@______F03B@docomo_ne.jpg
しきりがあって、ゆっくり軽食が食べられます
(軽食は、イベントがないときは、ドーム内では販売していないので、持参した方がよいです)

年に1度は、毎年1月に『ふわふわアドベンチャー』がきて、こちらも子ども達は大喜びですよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(かなり混んでいて、待つことが出来る子に限られてしまいますが・・・[ふらふら]
http://www.sapporo-dome.co.jp/fuwafuwa2013/index.html

osusume_02.jpg

今年は、ガイヘル以外にもプライベートでも行ったのですが、次々とやりたいものがあったようで、
お金がどんどん飛んでいきました・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

山口

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif