☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

パーソナルサービス開始のお知らせ [ひなた日記]

このたび、『パーソナルサービス』をひなたでも始めました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

ホームページにも新しく載せましたので、良かったらのぞいてみてください[グッド(上向き矢印)]

パーソナルサービスとは、『制度に関係のないサービス』のことです。
制度では、認められていない内容のサービス
支援の必要な方だけれども、手帳などを所持していなく、サービスの利用が受けられない方
など、対象者・サービス内容 など、制度に縛られないサービスのことです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

設定金額は、1時間 1,500円です。

高いと思う方もいらっしゃるかもしれません。
今のところ支援スタッフのボランティアさんの獲得などが出来ていなく、
ひなたのスタッフを派遣することになるかと思います。
ひなたのスタッフとして、プロの意識をもって、決して『1,500円でも高くない[exclamation]
とおっしゃってもらえるような、質の高いサービスを提供できるようになりたいな、と考えています。

これまで、数年に一度制度がコロコロと変わり、その度に事業所の内部のことも右往左往させられ、
本当に必要とされているサービスも、『制度にそぐわないから受けれない』と断ざるを得なかったり、
本当に、困っていらっしゃる方もサービスの支給量が降りなかったり、と
もちろん、制度は税金でまかなわれており、とてもありがたいな、と感謝しているのですが
非常にもどかしいこともありました。


そんな経緯もあって、この度『パーソナルサービス』を始めることにしました[exclamation]
障がいの有無は問いません。
ご兄弟の方もご利用できます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(ちなみに、ご兄弟の方は割引があります)

また、すご~くたまにですが、札幌市外からの利用者の方も受け入れることがあります。
(ちなみに、行動援護を持っていらっしゃる方なら、在住の地域でなくても全国どこでも行動援護の
サービスでご利用できますので、道外の方も、声をかけてくださいね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ご家族で、札幌に旅行にきたものの、ご本人とご家族の行きたい場所が異なったり、
ご本人もずっと観光は疲れる・・・ということもありますよね。
そういう時に、『札幌にきて良かった[exclamation]』とご本人にもご家族にも感じてもらいたいので、
旅行者の方もパーソナルサービスをご利用いただけたら、嬉しいなと思います。

ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

また、安心してお願いできるボランティアさんの確保ができれば、設定料金ももう少し安くしたいな、
と考えていますので、その際はまたすぐにご連絡しますね[exclamation]

ホームページ上では、『おすすめ情報』(札幌のガイヘル先)をご紹介するページも
新しくなりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
こちらも良かったらのぞいてみてください~

こちらのおすすめ情報は、まだまだ載せている情報が少ないので、今後どんどん増やしていきますね[exclamation]

他にも『ホームページにこんな情報を載せて[exclamation]』というご要望がありましたら、
こちらもいつでも声をかけてくださいね。

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif