☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

『ひとりさん』のCDあります☆ [山口]

私・・・学生の頃から、『斉藤ひとりさん』のファンなのですが・・・

 ここで紹介するまでもないかもしれませんが、
 斉藤ひとりさんとは、12年連続納税金額 10番以内、納税の合計金額が173億円、
 『スリムドカン』の創設者であり、数多くの著書を出版されたり講演をされている方です~


特にお金持ちになりたくて、ひとりさんの本を読んでいるわけではないのですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ひとりさんの本を読むと、元気でハッピーな気持ちになれるので、私は好きなんです[揺れるハート]

特に『迷ったら、楽しい方を選ぼう!』というひとりさんの言葉は、ひなたをやっていく上でも
私の中で大事な軸となっているような気がします。
(言葉は上の通りではなかったかもしれませんが・・・)
この場合の、『楽』とは決して『ラク』な道を選ぼうという意味ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
何かに迷ったら、『この選択は、利用者さんにとって楽しいと思ってもらえることかな?』
『働くスタッフにとってハッピーに繋がることかな?』ということを考えて、ひなたの運営をやってきたつもりです。

今回、姉がどこから手に入れたのかたくさんのCDと本を持ってきたので、もし欲しい方が
いらっしゃったら、差し上げますので、ご連絡ください~[ぴかぴか(新しい)]
(なんだか、一見怪しそうですが・・・)

Dsc02447.jpg

山口


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

chappman

初めまして、たまたまサーフィンしてたらたどりつきました。
一人さんの楽しい方を選択するということは最もだと思います。彼の言うプラス思考に考えるというツイてるツイてるという言葉は、確かに不思議な力を持っています。
たま~~に、へこんだ時は講演のテープを聞くことにしてますが。
そんな時ばかり聞いて都合いいけどww
それではまた

by chappman (2009-05-29 21:58) 

hinata

コメントありがとうございます☆
常にポジティブでありたいので、ひとりさんの著書は大体読んでます!
昨年は、姉と帯広のひとりさんに似ているという、観音像まで見にいきました(^^;)
でも、実はCDは全然聞いてないのですけど・・・
by hinata (2009-05-31 17:20) 

愛川欣也

斉藤ひとりさんのCDを貸して頂けませんか。譲って頂くのは、ちょっと心苦しいので。。。。宜しければメール頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。
by 愛川欣也 (2009-07-08 21:35) 

hinata

ごめんなさい!
いただいた、コメントに気が付きませんでしたm(_ _)m

ひとりさんのCD、何十枚ありますので(^_^;)
良かったら、差し上げますよ~

いただいたコメントにアクセスできませんでした。
もしも良かったら、下記の方にメールください。
お送りします☆
hinata-happy@dolphin.ocn.ne.jp
山口
by hinata (2009-09-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif