☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

お正月特番と今日のお弁当 [山口]

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか[わーい(嬉しい顔)]
(ひなたが休みでゆっくりテレビなんて見る暇ないよ~!! という方はこれから書くこと
ごめんなさい…[もうやだ~(悲しい顔)]

年末年始は、毎年恒例の特番があって、普段なかなかテレビを観る暇がないのですが
お正月はたくさん録画しまくったりしております☆

その中でも毎年楽しみしているのが、年末の『アメトーークスペシャル』の『家電芸人』と
(毎年、これを見て『来年は何の家電を買おうかな♪』と考えるのが楽しみです☆)
『ナスDの無人島2泊3日』冒険シリーズです☆
https://www.tv-asahi.co.jp/bigadventure/#/
(今年は、対戦相手がよゐこではなかったので若干残念でしたが)
私ナスDが大好きで[わーい(嬉しい顔)]
あのタフさ、知的さが素敵なのは勿論として
顔も芸能人なみにカッコいいし、絶対にネガティブなことや弱気なことは言わず
常に今あることを楽しめる人って素敵だなと思います。
また、すごく博学で地球のことや自然界のことなどちょこちょこ入れてくる豆知識もタメになるなぁと
思います。
歌も絵も上手で出来ないことはないのか!と言いたくなるくらい多才な方だと思います。
(でも実際に奥さんだったら大変なのかも、ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、サバイバルレベルがすごすぎて、他の対戦相手がいる意味がないのですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
2泊3日を今年も絶対に延長するのだろうな、と思っていたらその延長具合も規格外すぎました…[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年末はさらっと見たので、今度はまた時間のある時にじっくり見直したいと思っています。

それともう一つ、年始にとても感動してさっそく号泣していたのが
『義母と娘のブルース』のお正月特番です。
https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/
元々、このドラマが本当に好きで放映中も何度も号泣しながら観ていたのですが、
今回も泣かされました~
出てくる人たち、みんな素敵すぎてハートフルなドラマです☆

もし、何かで観る機会がありましたら是非!

さて、冬休み期間は私は毎朝お弁当作りです…[もうやだ~(悲しい顔)]
(家事の中でも特にこのお弁当作りというのが、私の中ではしんどい作業なのですけど…)
毎年、冬は子供が朝から晩までスキーのため一日に2つもお弁当を持っていくので
毎朝用意しなければならんのです~
お弁当を作っているといっても、『冷凍食品上等!』で手作りのおかずはせいぜい1、2品なので[あせあせ(飛び散る汗)]
とてもひと様に見せられるようなお弁当ではないのですが…

今日、かねてより挑戦したかった『ラーメン弁当』に挑戦しました[ぴかぴか(新しい)]

22-01-06-12-43-52-268_deco.jpg

本当は、汁から作りたかったのですが、こちらは市販の力を借りまして…
チャーシューだけは、前日から煮込んでなかなか美味しい出来になりました☆
しかし、『ホットジャー』という便利で有能なグッズがたくさん販売されていますよね。
昨年までは、このホットジャーに『カレー』を入れると子どもも喜んでくれるし、手抜きでラクだし
『なんて良いアイディアなんだ!』と多用していましたが
(気持ちに余裕のある時は、ちゃんと具材も別で揚げてスープカリー風にしますが
大体は、レトルトカレーをつっこんでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日初の『ラーメン弁当』なので無事食べれていますように…

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif