☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

本年もどうぞよろしくお願い致します。 [ひなた日記]

2022年も明けましたね!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ひなたの利用者の皆様には、年賀状をお送りしたのでご存知かと思うのですが
今年も定例のスタッフの集合写真の年賀状でした[わーい(嬉しい顔)]
なんだかこの時期に非難されそうな画像だな~と正直迷いましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁでも今までも年に数回、全体研修会のために前日のPCR検査を受けて
全員陰性なことを確認してから集合研修などを行っていますし
(勿論、当日の勉強会も感染対策には十分気をつけながら行っていますが)
『悪いことをしている訳ではないのだから。』と開き直ってスタッフの元気な顔を見せたいと
お送りしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
『スタッフの集合』といえば、ようやく『ひなたのPV』が出来上がりまして[ぴかぴか(新しい)]
(なかなかの渾身の作です[わーい(嬉しい顔)]
元々依頼されたのが『ガイヘルのサービスのひなた』ということで『こひなた』事業所のスタッフしか
映っていないものの、なかなか良い出来栄えになったので、なるべく早く皆さまにお披露目できるよう
にしたいと考えております☆
お楽しみに♪

さて、この投稿も数か月ぶりで本当に申し訳ありません。
コロナ禍で生活が変わってしまっても、新たな自分の趣味を見つけたり
資格取得のために頑張っていて、新しい生活に適応しながら自分の時間を充実して過ごしている
スタッフや友人たちもいる中、私はなんだかやっぱりず~っと前向きになれずにクサクサしていました。
(仕事は通常通り楽しかったのですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
元々、プライベートは月に数回休みがあるか否かという感じでこの18年間ずうっと走り続けて
きましたが、時々プライベートな時間が出来ると友人とお茶をしたり
子どもの友達を招いてパーティ?お出掛けをしたり、が何よりの楽しみだったので
それが出来なくなり、『他に私の楽しみってなんだっけ?』となかなか前向きになれないでいました。

それでも、仕事面では法人全体の収入もさほど激減することはなく、継続することが出来
何より利用者の皆様、スタッフの皆が元気でいてくれること、辞めないでいてくれること
それは本当に奇跡にも近い幸運なことだと思っています。
ガイヘル先も、昨年は少しづつ出かけられる範囲を広げてみたり、外食もしてみたりと
少しづつ利用者の皆さまの元の生活に近づきつつあって、ガイヘル先で楽しそうな笑顔が
見られて『あ~ 良かったな~』と思えたものです。

皆さまにもなかなか会えない日々が続いていますが、今年はスタッフの体制を少し入れ替えて
『個別面談』を多く設けさせていただいたり
(ひなた祭りや行事は今年こそはやりたい!)
まだまだ皆さまにはお披露目できる段階ではないのですが、着々と準備している業務も
ありますので、何卒今年もひなたを見守りください。

また、何かご意見がありましたらご遠慮なさらずにびしばし言って下さいね。
まずは、日々の支援を丁寧に行っていきたいと思います。

皆さまにとって、今年も幸多き一年となりますよう。
そして、今年も『ひなた年賀状お年玉くじ』を予定していますので、お楽しみに♪

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif