☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

円山動物園の入園が予約必要となります。

少しづつ北海道も気持ちの良い季節になってきましたね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

観光シーズンになってくると、多少人の動きが活発になってくるかと思いますが…
円山動物園は、4月19日からは、入園にあたって必ず事前予約が必要となってくるので
お気をつけください。
予約は、来援予定日の14日前から予約が可能とのことです。
一日8,000人まで入れるとのことで、まぁ予約がいっぱいで入れないということはないと思うのですが
事前のひと手間が必要となったので覚えおきください~

あの辺りは、神社も空気が綺麗だし、円山公園や円山動物園など、ガイヘルで散歩がてら
ふと気が向いたら入園したり、ということも多かったので
事前に予約が必要となると、ふと立ち寄るということが今後は出来なくなるな~と
ちょっぴり残念にも感じるのですが、仕方ないですね[ふらふら]
お互い、安心して動けるためには必要なことだと思います!

詳しくは、動物のホームページをご確認ください↓
https://www.city.sapporo.jp/zoo/01sougouannai/01kaienjikan/2020/jizenyoyaku.html


そういえば、今年も無事ひなたのスタッフ2名介護福祉士の試験合格しました!!
(今年は、智〇と〇澤が合格しました☆)
お疲れさまでした。
介護福祉士は、平成28年度から実技試験がなくなり、実務経験3年+『実務者研修』の受講が
必須となったんです[ふらふら]

しかもこの実務者研修、働きながら受講するとスクリーニングが半年くらいかかったり
費用も20万円近くするんですよ!!
ひなたは、なんとこの研修費用も法人で負担しますしスクリーニング時も全て出勤扱いでお給料が
出ます[ぴかぴか(新しい)]
良い会社でしょ[わーい(嬉しい顔)]
正直言うと対して難しいものでもないのですが、せっかくの国家資格なので3年以上勤務してくれた
スタッフには取得してもらえたら、ひなたを離れたとしても少しでもご自身の得になるのではないかな
と積極的に受講してもらっています。

今年も1名のスタッフが受講予定なので、頑張ってもらえたらと思います~

私もたまには、何か勉強するかな。。

やまぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif