☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

可愛いアマビエ♪ [ひなた日記]

前回の記事に引き続き、最近購入したものです☆
これは、ひなたに置いておくように、うっかりと一目ぼれして購入してしまいました[揺れるハート]

『アマビエ』のお人形です☆

アマビエとは…
→九州地方を中心に伝わる3本足の猿のような姿をした、予言を行い病を除けるという妖怪。尼彦、あま彦、天彦、天日子、天響、海彦等と表記する。

ということで。
今、未曾有のコロナ禍で様々な個所でアマビエのモチーフなどを目撃しますよね。
そんな中でも、いっとう可愛い☆
と一目ぼれしてしまい、『事業所に飾っておいたら厄除けにもなるし♪』
(ただ単に自分が欲しいだけですね…[あせあせ(飛び散る汗)])
と購入してしまいました~
20-12-18-14-20-06-102_deco.jpg
今、面談室に飾ってあるのできっと疫病から救ってくれることでしょう…

こういった、作家さんの一点ものにどうしても弱く、ついつい購入してしまうので
なるべく足を止めないようにしているのですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて。今は少し遅い年賀状書きをしています。
今年は、ひなた祭りも忘年会も出来なかったため、
『いつものスタッフ集合写真も撮れないし、年賀状の写真を何にしよう[exclamation&question]
と訳のわからないところで、実はしばらく悩んでいました~

しかし[exclamation]
皆さんが楽しんでいただけるような年賀状の良いアイディアが思いついたのでした~[ぴかぴか(新しい)]
ということで、今制作?中ですのでお楽しみに~☆
(最後の最後で失敗をするかもしれないので、まだ画像ではお見せできないのでした[あせあせ(飛び散る汗)])
しかし、アイディアは良かったものの手間がかかる作業で泣きそうになりながらやっています[もうやだ~(悲しい顔)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif