☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

使いたい方、声掛けてください☆ [ひなた日記]

24時間テレビ チャリティ委員会様より、『洗えるマスク』100枚いただきました!
どうもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
マスク.jpg

マスクも大分市場に出てきましたね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
それでもこれからの時期、マスクと消毒液は幾らあっても重宝するので
本当にありがたいです。

ひなたも、マスクの在庫も大分増えてきたので、もし利用者様で使っていただける方が
いらっしゃったら少しづつにはなりますが、
今回いただいた『100回洗える!マスク』をお渡しできますので、是非声を掛けてくださいね。

洗えるマスク
使い捨てマスク
N95規格マスク
冷涼マスク
布マスク等・・・

様々なマスクが出ているので、使う際もどれが良いのか迷います[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、ケア中は私は使い捨てマスクにして、
病院などの付き添い時には、布マスクと使い捨てマスクの2重にしてみたり・・・
普通に外などを散歩していて人との接触が少ない時はガーゼマスクをしたりしてみて
いますが・・・
(今までマスクなんてしていなかったので、ずっと紙マスクをつけていると
本当に苦しくって[あせあせ(飛び散る汗)]

一応万が一のために、N95規格マスクや、防塵マスク?のような厳重なものも幾つか
用意してありますが、使う出番が無いことを祈るばかりです。

話は変わって。
まだまだたくさん紹介していない、新人スタッフがいるのですが・・・[ふらふら]
今月、ひなたに男性スタッフが入りましたよ!
高学歴の野球をやっていたスタッフです☆

コロナの影響でスタッフもなるべく事務所に一度には大勢いないように気をつけているので、
事業所内でも未だ、送別会も歓迎会も出来ず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方のないことなのですが、長年働いてくれたスタッフ
これから一緒に仲間になってくれるスタッフにすごく申し訳ないなぁと感じています。
(挨拶させられなくてほっとしている人もいたりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif