☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

行動援護従業者養成研修 [ひなた日記]

今年度は、軒並み研修等がコロナの影響で中止や延期となっていましたが、
一応7月くらいから少しづつ(環境に配慮、人数制限をしたうえで)開催予定です。

私は、『行動援護従業者養成研修』という研修の講師をちょこちょことさせてもらっていて
サンシャインさんとはるにれの里さん主催の研修に参加させていただいています。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/shf/kyodokoudou/youkou.htm
この研修は、資格研修でもあるのですが事業所の加算の有無に関わらず
ASDの方を支援する方に対しては、是非受講して欲しい充実したカリキュラムの研修なんですよ~!

この研修の本来の醍醐味は『演習が多いこと』『グループワークが多いこと』だと思っているのですが
今回のコロナ騒動を受けて、道などから色々と厳しいお達しが来ております・・・[ふらふら]
勿論、こういった研修でクラスターが発生したら大変なことになるので、感染予防に十分に
配慮するのは当然のことなのですが・・・

コロナの影響のせいで『〇〇も出来ない』『△△も出来ない』と嘆くばかりではなく
こんな時だからこそ、普段できない形の面白い実のある研修にしたいな!
と日々考えております☆
といっても、まだ通常の演習に変わる素敵な講義内容が思いついた訳ではないのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも本番までには、良い案が浮かびそうなので(浮かばせなければ!)
こんな大変な中、ご参加いただいた方が『受講して良かった!』と思える内容にしていきたいな
と思っています。
もし、まだ受講申し込みをされていない方がいらっしゃったら是非☆

フェイスシールドも『MEDIAMIX』さんという会社のホームページから無料ダウンロード出来て
こんな楽しい物も作れるようです☆
https://www.medi.co.jp/face-shield/
how-to_06.jpg

『ひなたくん』オリジナルフェイスシールドでも作ってみようかな~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif