☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

stay homeでやりたいこと・・・ [山口]

自粛自粛の毎日ですね・・・[ふらふら]
私も勿論、仕事以外のことでは極力外には出ないようにしているのですが
いざ考えてみると、自宅での自分の趣味ってそんなにないなぁと。
基本的に外に出るのが好きなのだなぁとしみじみ実感しました・・・

好きな裁縫も、やりだすと根を詰めて夜中じゅうやってしまうので、今は睡眠と休息が大事!
となるべくとりかからないようにしています[あせあせ(飛び散る汗)]
となると余計にやることがない[あせあせ(飛び散る汗)]

裁縫というほどのものではありませんが、一応マスクや多少の小物は日々作っております。
子どもがどんなにうるさく言ってもマスクをしたがらず・・・[ちっ(怒った顔)]
『武将風マスクならつける!』とのことで
一応『和』っぽいマスクを作ってみると、今度は『家紋がないから嫌だ!』とのことで
仕方がないので、島左近の家紋(丸に三つ柏)をつけ・・・
しかし貼るタイプのものをつけてみたら何だかイメージしていたのと違うので
今度は、家紋をちゃんと自分で刺繍してみようと思います!
20200427_202124.jpg

他には、今『みつろうエコラップ』づくりにハマっています[ぴかぴか(新しい)]
https://kokebee.com/what-is-beeswax-food-wrap/
https://www.kwgc.co.jp/mitsurou

『サランラップなど使い捨てのものはやめて数年は使えるエコラップ』なのですが
最初は、『作る工程が簡単そう!きどこの皆とも出来るかな[ぴかぴか(新しい)]
と作り始めてみたのですが、これが意外となかなか大変で・・・
現在、作る工程も配合する分量も試行錯誤中なので、とても皆さまに差し上げるほどの
ものではないのですが、晴れて完成したら何かの形でお披露目したいと思っています☆

コロナウィルスの関係で、経済が一時的に停滞したことと関連があるのか
北極に大きく穴が開いていたオゾン層の穴もふさがったそうですね[ぴかぴか(新しい)]
今回、本当に人類の試練の時ですが、地球(自然環境)にとっては優しいこともあり
(海外では空が晴れわたったり、川がきれいになったりしているそうですね・・・)
私たちの生活を今一度見直す必要があるのかな、とも思います。

やまぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif