☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

当たってしまいました・・・☆ [ひなた日記]

まだまだ新型コロナウィルスの猛威は依然として収まらず
皆さまご不安な日々を過ごされていることと思います。
どこまで気をつけたら良いのか、いつまで踏ん張ればよいのか正確な状況がつかみづらかったり
出口が見えない長い闘いとなりそうで本当に不安な日々を過ごされていることと思います。

私自身も、できうる限りの対策はしているつもりではあるのですが
(自分は最悪なっても良いのですが、ひなたの方たちにうつすことだけは避けたいので・・・
また事業所が休業となってしまったら、ご迷惑をたくさんおかけしてしまうので・・・)

少しでも日々楽しく過ごしたいので、ゆとりや笑いや優しさを忘れずにいたいな、と考えています。
今何ができるかと考えたところ
今一番大事なことは、『スタッフが心身ともに健康で、元気に出勤しサービスを提供し続けること』だと思うので
ごめんなさい。利用者の皆様にも本当何か楽しい企画をご用意したかったのですが、
今回は特に何もなしで・・・m(_ _)m

お子さんなどがいながらも変わりなく勤務に出てくれているスタッフに向けて
幾つか福利厚生を臨時で出すことにしました。
(主婦の方で、小学生のお子さんがいらっしゃるスタッフに対しては、
給与はいつも通りで出勤自体は3月はほぼ全てお休み で対応しています)

・常勤スタッフは、7~8割程度の出勤(給与は今まで通り)
・マスク、消毒液の配布(プライベート分も)
・臨時ボーナス(某病院のように10万円とはいきませんが・・・)
を出すことにしました!
正直長い闘いになるかと思うので、経営的にはある程度の売り上げ減も覚悟しなければ
なりませんが、それでも他の業種に比べればすごく恵まれていると思います。

でも一番やるべきことは『元気に変わりなく、サービスを提供し続けること!』だと思うので、
危機感は忘れずに、今できることは行いながら
しかしながら過度に怖れ過ぎることなく、やっていきたいと考えています。

実は、必死にあらゆるところからマスクを取り寄せ、現在かなり在庫に余裕が出来ました~☆
もし、マスクがなくて困っている方がいらっしゃれば、少しであればお譲りできるかと
思いますので、お声かけくださいね。

色々不安が続いても、いつも笑いに変えてくれるスタッフには感謝しています。

さてさて、そんな中
空気を読めなくてすみません、ハッピーなお知らせです☆☆

なんと『24時間テレビ』のチャリティ委員会様より、福祉車両をこの度贈呈いただきました~[ぴかぴか(新しい)]

image1.jpeg

今年は久しぶりに『24時間テレビ』を見るか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

トヨタエスクァイアの福祉車両(車いすが2台入ります!)です[ぴかぴか(新しい)]
24時間テレビチャリティ関係者の皆様本当にありがとうございました。
スタッフ一同感謝申し上げます。
大切に使わせていただきます。

皆さんのおうちにこの車でお迎えに伺うこともあるかと思います。
お楽しみに~☆

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif