☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

デイの開所状況 [ひなた日記]

ご連絡遅くなりました。
のこじゅく放課後等デイ 予定通り 3月6日(金)から開所いたします!
お昼ご飯のことや送迎時間帯等に関しては、詳しくは個別に関口から連絡がいくかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

すみません、すぐに周知できなかったのには訳があって、、、
学校が休校になったのにともなって、2月27日に市役所から
『学校が休校の間は、なるべくデイも休業するように』という要請がありました。
(しかもこの場合の学校のお休みは道立の養護学校の休校日程ではなく、札幌市なので
市内の公立小・中学校の日程が対象となります
ややこやしいですね[たらーっ(汗)]
ところが2月28日には、厚労省から『学校が休校の間は、なるべくデイで子供たちをみるように!』
というお達しがきたので、
全く正反対のことを言われて私たちとしては、『一体どっちなんだいっ[どんっ(衝撃)]』と
対応に悩んでいたのです・・・
そして今日まで待ってみて、連絡がこないのでこちらから市役所に問い合わせてみたら
結局『それぞれの事業所さんの考えに任せる』みたいな感じで投げられてしまい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ日々状況が変わり役所の方たちも大変なことと思いますし、
何より学校の先生たちは本当に大わらわだと思います。
医療関係者の方たちもドラッグストアの方たちも仕事を休めなく、心労も多いことと思います。

先ゆきが見えない不安やいつまで続くのか、そして日常のいつも行っていたことが出来ないことで
つい気持ちもクサクサしてしまいがちですが。
少しづつでもお互いができること、譲り合えること、我慢できること等しながら
少しでも穏やかに元気にこの大変な時を乗り越えていきたいですね。

私がいつも通っている鍼の治療院があるのですが、ふと会話の中で
『マスク足りないよね~』という話をしたら、治療院でストックしているマスクの箱を
『うちはまだあるから、持っていって[exclamation]と分けていただき・・・
本当にその心遣いが涙が出るほどありがたかったです。

私も自分が出来る範囲になってしまいますが、何かお手伝いできることや、お譲りできることは
していきたいな、と思っています。
(ということで、昨日スタッフにあげよう[exclamation]と思ってマスクを縫っていましたが
自宅にあったガーゼの布が全部ファンシーすぎて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
実際につけたら怪しい感じになりそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif