☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

師走・・・ [山口]

いや~
またまたご無沙汰しております。
いつも言い訳になるのですが、この12月は本当~に常に掛けずり回っているというか
忙殺の時期なのです~[がく~(落胆した顔)]
(忙しいと言いたくないのですが、今月ばかりは・・・)

なぜ忘年会やって、来月また新年会やるんだい、とか
毎日掃除して、なんで年末大掃除しなきゃいけないの、とか
考え出すと色々ありますが
なんとか平和に一年を終えたいものです・・・。

今年、ようやく毎年の反省を生かしてすでに出来ていることが1つだけあります[ぴかぴか(新しい)]
恥ずかしながら、この何年か私個人の年賀状は、大体1月1日に慌てて、出していました[あせあせ(飛び散る汗)]
(12月31日の夜まで大体仕事や大掃除が終わらず・・・)
しかし[exclamation]
今年はすでに出しているのです[ぴかぴか(新しい)]
(個人的には喪中になるので、喪中はがきですが。ひなたからは、ちゃんと年賀状出しますね~☆)

大掃除は、毎年『11月から計画的に1か所づつ少しづつやろう[exclamation]』と思いつつ
こちらは全然進んでおりません[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は、『令和元年』という記念すべき年でしたが、福祉関係では
札幌市は、非常に胸が痛くなる虐待事件が多く本当に同じ同業者として
反省させられ、恥ずかしくもあり、気を引き締めていかなければ、と思う一年でした。
今年も残りわずかですが、せめて市内では痛ましい虐待事件が起きないように
そして、もしも万が一つらい思いをしている利用者の方がいらっしゃるならば、逆に
何とか声をあげていただいたり、しっかりと発覚して欲しいな、とも心から思います。

話は変わって。
大分以前のことになりますが、ここのブログでも先日記載したのですが、
井上尚弥選手が、見事!WBSSで優勝を飾りましたね[ぴかぴか(新しい)]
そして、決勝戦は本当に素晴らしく、何故か後半の方は相手選手のドネア選手を応援してしまいたくなる
ような心ゆさぶられる試合でした。

そしてその試合後も更に感動するエピソードがありましたね。
https://www.tokyo-sports.co.jp/fight/boxing/1614375/
ドネア選手が、約束を果たせなかった息子たちのために、恥をしのんで優勝トロフィーを
井上選手から1晩だけ借りたというものです。
こんなお願いを息子たちのためにプライドを捨ててお願いできるドネア選手も素晴らしいし、
大事なトロフィーを貸してあげる井上選手も本当になんて器が大きいのだろう、と
更に株をあげたことと思います。
本当に二人とも強き紳士だ!!

これだけは書きたかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

次からは、ちゃんと真面目に仕事のこと書きますね~

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif