☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

夏休み終わった~!! [かげとら日記]

夏休みもようやく今週明けましたね~[わーい(嬉しい顔)]
世のお母様方お疲れ様でした~。

夏休みは、楽しいイベントがたくさんなのですが[ぴかぴか(新しい)]
とにかく体力を使いますね[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事も夏休みは、私たちは大忙しなのですが、ウチの子どもも楽しみにしている季節なので、
ていねプール、映画、キャンプ、流しそうめんパーティと
今年の夏も遊びまくりました☆
ていねプールなんて、仕事とプライベートで何回行っただろう[exclamation]という
感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、小学校には『自由研究』という宿題もありますね[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が子どもの頃は、とにかく創作活動が好きだったので、毎日が自由研究というか
『大出を振って、好きなものを研究したり作れるなんて[exclamation]』と構想から材料集めから
親に手伝ってもらった記憶は全くないのですが、
今の時代なのか、うちの子だからなのかわかりませんが、『どこまで親が口を出せばいいんだいっ』という
テイタラクです・・・[バッド(下向き矢印)]

そういえば最近はあまり頼まれませんが、ひなたのガイヘルでも『自由研究』というテーマの日も
ありました~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
(勿論ヘルパーが作る訳ではなく、工作教室にガイヘルで行くとかですけれど)
こちらも年中何かモノを作っていたい私としては、大好きなガイヘルでした☆

さて、うちの坊主ですがもう4年生にもなったので、『そろそろ工作系ではなく研究をしたら』ということで
調べたいことを聞いてみたら、やはり一番好きな『三国志』についてまとめたいとのこと。
三国志なんて、途方もないスケールですし、そもそもクラスメイトが誰も感心を示してくれないだろうなぁ・・・
と思いつつ、自宅にある本や図書館からも書籍を借りて、本人なりに頑張ってまとめた巻物です[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、誰か読んでくれるのかなぁ・・・
19-08-20-11-28-42-689_deco.jpg

20190820_001527.jpg

最近、TVH北海道 (AM08:00~ 月~金放送) で
また『チュノ~推奴~』(私の大好きな[揺れるハート]チャン・ヒョク主演)が再放送されているんですよね~
https://www.tv-hokkaido.co.jp/cinema/chuno/3_184.php
(すでに、全巻DVDを持っていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、息子がハマってくれて(時代劇ものが好きなので・・・)
毎日一緒に録画したものを楽しく見ております☆
まだ、今週始まったばかりなので、良かったら是非観てみてください~
今も十分面白いし、出てくる人みんなカッコいいですが、後半、めちゃくちゃ面白くなるので是非是非!!
(国家間では、憤ってしまうことや悩ましい問題続きですが、、、
韓国には友人もいるし、残念です[バッド(下向き矢印)]
やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif