☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

7月・8月の のこじゅくのプログラム [のこじゅく]

こんにちは、のこじゅくです。

7月になりだんだんと夏らしくなってきましたね。
6月は天気にも恵まれ、久々に三角山登山の活動も行うことができました。
登山は初めて、というお子さんもおりましたが、すれ違う登山者たちとの
挨拶コミュニケーションを交わしながら楽しく登頂することができました。
一方で、なかなか見通しの持ちづらいお子さんはあとどれくらい登ればいいのかという
思いも持ちながらの登山だったかもしれません。タイムタイマーを持ちながら登って
みましたがなかなかうまく伝えられていないなぁと思いました。次回登る時は
また違ったツールを用意して行こうと思います。
それでも、全員で登頂できたときには、みんな清清しい表情でした!
7月8月の活動も天候に恵まれることを願っています!

◆お盆休みのお知らせ
 令和元年8月13日(火)~令和元年8月15日(木)はお休みさせていただきます。

それでは本日以降の土曜日の予定です。

★7月の土曜日

13(土)  のこテーリング④ さっぽろ大地公園  参加費:¥200(別途交通費)
       →地下鉄東札幌駅の近くにある大きな公園です。

20(土) 工作~飛行機を飛ばそう  参加費:¥100   
      →ゴムの力で空に飛び出します。紙飛行機よりぜんぜん飛びます。

27(土)  発寒川で生き物さがし  参加費:無料
       →毎年たくさんの魚やカニ、エビなどが見られます。

★8月の土曜日

3(土)  シューアイスづくり   参加費:¥200  

10(土) ていねプールに行こう  参加費:¥200(別途入場料)
      →のこじゅくの活動で行くのは初めてです。
        天気もよくプール日和になるといいですね。

17(土) 雨天時活動予備日  参加費:未定
      →残念ながら雨天により変更になった活動があれば、この日に実施したいと思います。
        何も活動が変更になっていない場合は、別途屋外の活動をご案内いたします。

24(土) のこテーリング⑤ 五天山公園  参加費:¥200(別途交通費)
       *13:00集合
      →地下鉄とバスを乗り継いで向かいます。

31(土) 北翔養護学校体育館  参加費:¥300



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif