☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年2月19日(月)、27日(火)、3月5日(火)、12日(火)、18日(月)、26日(火)の午後にお借りしています。
3月18日(月)、5月16日(木)落合先生の健康体操があります☆
5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

『縁もゆかりも一期一会』 [山口]

ふふふふ。注文していたものが届きました!

それは[exclamation]
『ゆかりペン』です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ゆかりペン.jpg

ご存知三島食品株式会社のゆかりのふりかけなのですが・・・
これがなんとペン型になっていて、携帯できいつでも必要時にご飯にさらさら~っとかけられます[ぴかぴか(新しい)]

なんと説明書には、『紙には"かけ”ませんが、食品には"かけ”られます。』
『縁もゆかりも一期一会』とも書いております[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

利用者の方で結構多いのですが、私も『ふりかけ大好き!』『白米だけで食べるのはツラい!』
タイプなんです・・・
こんな事を言うと『日本人のくせに・・・』『どういう育てられ方をしたんだっ』と言われてしまいそうですが、、、

親の名誉のために言わせていただくと、逆に自分の家庭は
親が一切出来合いのお惣菜やおやつなどを買わないタイプで食事は勿論毎日のおやつも全て手作り
のものを用意してくれていて。
インスタントラーメン、ファーストフード、ジャンク類のお菓子などをほとんど食べたことがなかったんです。
そうして無添加で育ってきて、おかげさまで丈夫な身体にもなりましたが、
社会人になると反動で、ジャンクフード、ふりかけ大好きになってしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

たまにきどこで一緒に昼食をとったり、ひなたでショートの食事の際、自宅からふりかけを
忘れてくると、とても悲しい思いをしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
(一応、ひなたのショートにも業務用のふりかけはあるのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
自宅では、ものすごくたくさんの種類のふりかけを常備しており[ぴかぴか(新しい)]
白米だけを出されて悲しい顔をしている利用者さんの気持ちは私は痛い程わかるんです。。。
(他のスタッフは勿論、いじわるではなく栄養や食事のマナーなどを考えて、
おかずと一緒にきれいに食べられるように利用者さんに優しく促したりしているのですけど)

そういう訳で急なショートの時にも悲しくならないように、いつでも携帯できる『ゆかりペン』を
注文したのでした~[ぴかぴか(新しい)]

ふふふふ。いつ使うときが出てくるかなっ


やまぐち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。