☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

春といえば・・・ [山口]

すっかり雪も溶けて春ですね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ウィンターシーズンが終わってしまったのは、ちょっぴり残念ですが
やはり春はウキウキします★

昨日、自転車も直してきました[手(チョキ)]
春といえば・・・
私の中では『洗車の季節』です[ぴかぴか(新しい)]
先日、すっかり汚くなった車をど~しても『イマスグ[exclamation]』洗車したくなり[ダッシュ(走り出すさま)]
仕事と仕事の合間だったので、自宅に洗車のために戻るヒマもなく、、、
洗車場を探しましたが、しばらく洗車場に行っていない間に以前あったはずの場所には
ことごとく無くなっており、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく探して、何とか洗車をしてまいりました[ぴかぴか(新しい)]
といっても、仕事の途中なのでざっとホースでかけただけですが
それでもとても爽快感がありました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

実は、私の秘かな夢は『土地をたくさん購入できたら、至れり尽くせりの洗車場を経営したい[exclamation]
というヨコシマな夢があるのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(私が経営するなら、お湯も出て、脚立も置いてあげて他にも色々洗車グッズを無料で置いてあげたい
と思うのでした~~)
しかしながらどんなに回転率を良く計算しても、洗車場なんてどう考えても土地面積に対して税金分も儲からないんですよね・・・[ふらふら]
それなので洗車場を作ってくれている経営者の方、ありがたいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

さて、この4月ですがまたまた『障害者総合支援法』の法改定や報酬改定がありました・・・
大きく変わったのは、グループホーム、放課後等デイ、同行援護などの報酬で
残念ながら、ひなたも報酬が以前よりは下がってしまいそうですが、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

そのために、利益率の高い利用者さんを選んでいる訳でもサービス形態を選んでいる訳でもないので、
こればっかりは、毎年の制度改定に右往左往されないで、
やるべきことを粛々と行い続けるしかないのかな、と思います。

4月21日(土)は、のこじゅくで『ゴルマ』出店します[exclamation]
ご家庭で不要なもの、ありましたら是非ご協力よろしくお願い致します。

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひなたの非常ベル!モンペ・・・? ブログトップ
banner_234x60.gif