☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

聖闘士星矢の『聖衣』! [かげとら日記]

いや~
このところ、眠れない日々が続いておりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
暑いのも勿論なのですが、、、

ここところ、夜な夜な『聖闘士星矢』の『聖衣(クロス)』を作っていたんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ウチの子、恥ずかしながら『うたのレッスン』に通っているのですがその音楽教室の発表会がありまして、
毎回衣装づくりにいそしんでいます。。。
前回はなんと『キャプテンハーロック』に扮して『キャプテンハーロック』を歌いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(そもそもヴォーカルレッスンを受けているのはウチの子くらいで、他の子たちは
ピアノやヴァイオリンを習っているので、ただでさえ発表会となると浮いているのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、どんな格好で出るのかな、と思いきや
『キャプテンハーロックなんて考えたら恥ずかしいよ[exclamation]』と言うので、
(そうか~ようやく成長したか・・・)と思いきや
『ペガサス幻想を歌うから、セイントのクロスを作って[exclamation]』とのこと[がく~(落胆した顔)]

『聖闘士星矢』はとても有名な漫画なのですが、
念のためご説明させていただきますと、『アテネを守るため、戦うブロンズ聖闘士たちの成長物語』のことです。
519a748a929a99e953cd32ac44c7bc3b2d657a99.jpg
まさに、私たち世代が子供の頃に大流行したマンガなのです~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とゆ~訳で、『ドラゴン紫龍』の聖衣を作ったのですが・・・
これが、思ったよりもま~大変でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

17-07-10-19-14-27-461_deco.jpg
当日の衣装は、こんな感じで母的には納得いかない出来ばえだったのですが、
子供はとても満足そうで、堂々と歌いきることが出来たので、まぁ良かったかな~と思っています・・・[ぴかぴか(新しい)]
なんと、前回から子どものファンになってくれたおじ様達もいるようです・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして最後に・・・
これ、笑ってやって欲しいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと私が小学校の頃に友人と一緒に自由研究で作った『聖闘士の聖衣』です~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
キグナス氷河.jpg

友人と、夏休み明け『聖衣の箱』をしょって、登校したものです[わーい(嬉しい顔)]
びっくりするくらいしょぼいですが、この時は小学生なりに一生懸命作りました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
良い思い出です[わーい(嬉しい顔)]
そしていつもウチの子『お父ちゃんと同じ顔!』と言われるのですが
私の子どもの頃と同じ顔してるな~と驚きです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif