☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

ラフティングに行ってきました! [きどこ・きどこ]

先月末ラフティングに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

といっても私のことではなく、『きどこ・きどこ』の活動でです~
(そして私はこの日ガイヘルがあって行けず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
行きたかった~[もうやだ~(悲しい顔)]

活動でラフティングって、何だかハラハラしそうですよね[どんっ(衝撃)]
[あせあせ(飛び散る汗)]
おそらくきどこのメンバーは、ほぼ全員が初体験だったのでは、と思います。

無事、全員怪我もなく元気に帰ってまいりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
写真を見せてもらったら、すでに着替えの段階で大変そう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(水が入らないように、ウェットスーツというよりも宇宙服みたいなものを着るのですが、
私たちでも着るのも一苦労なので、利用者さんはもっと大変だったかな・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもいざ航海に出たらとっても気持ち良さそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

ラフティング①.jpg  ラフティング②.jpg  ラフティング③.jpg

またどうしても、川辺のギリギリのところは車から降りて歩いていくしかないので、
足元も悪かったと思うのですが、みんな頑張って歩いてくれたみたいです[ぴかぴか(新しい)]

何より、ラフティングのお店のお兄さんたちがとても優しく協力的だったみたいです[揺れるハート]
勿論きどこのみんなも会うのは初めてだったのですが、一緒に手繋いで歩いてくれたり
積極的に声も掛けてみてくれたみたいですよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ハード面(建物など環境面)で完全にバリアフリーの設備を整えるのは、
特にアウトドア施設だと難しかったり、お金もかかってしまったりしますが、
ソフト面(そこで働くスタッフの方々の気持ち・・・)でバリアフリーの気持ちを持って接していただけると
すごく嬉しい気持ちになりますし、『また使おう[exclamation]』となると思います[わーい(嬉しい顔)]
[グッド(上向き矢印)]

そういう素敵なお店がどんどん増えたら嬉しいな~[ぴかぴか(新しい)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif