☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

ふぅ~っ運動会。。。 [かげとら日記]

この間の週末が運動会だった小学校も多かったのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
あいにくの雨でしたね~[もうやだ~(悲しい顔)]

運動会といえば、世のお母さんたちがとにかく大変なのは、家族やじじばばたちのお弁当作りですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、うちは子供が『ハンバーガーが食べたい[exclamation]』とのリクエストで
『セルフハンバーガーセットを用意しよう[exclamation]』と思いたったんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(要は、パンとは別にレタスやハンバーグ、チキンフィレオ、目玉焼き、ベーコン、トマト、チーズ、ソース等を
用意して、それぞれ自分たちで好きなようにトッピングしてもらう
というスタイルです[ぴかぴか(新しい)]

『これ簡単なんでない?』と良いことを思いついた[ぴかぴか(新しい)]
と思ったのですが、何種類ものお肉を用意したり炒めたりで思いのほか大変でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(ま~何を用意しても、大人数分作るのはきっと大変なのだと思いますが・・・[たらーっ(汗)]

じじばばは、『パンではなくお米が食べたいかな』と『ライスバーガー』が出来るように、キンピラなど和風の
ものも用意しましたよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

17-05-28-20-21-46-026_deco.jpg17-05-28-20-22-49-593_deco.jpg

ライスバーガーは、比較的好評だったので、今度もう少し具材を研究してみようと思います・・・

やまぐち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif