☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

レインボーフェスティバル! [ガイヘル先]

昨日から、『レインボーフェスティバル』をやっていたのですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
2017レインボーフェスティバル.jpg

これは、市内の支援学校・支援学級の生徒たちが日々学校で作業で作成したものを
販売する催しで、結構見応えがあるんですよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

今年は、エルプラザで開催しているのですね。
どこかでいけるかな、ひなたの子たちは頑張って販売しているかな~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ただ今、『行動援従業者養成研修』の原稿づくりに追われております・・・[ふらふら]
講義を受ける方たちもみんなベテランの方たちばかりなので、
少しでも実のある内容にしよう、恥ずかしくない内容にしよう・・・
など考えていたら、もう煮詰まってしまって・・・

ちなみにこれは、日本で『強度行動障害』の研修を牽引されている
『のぞみの園』という法人のテキストです。
http://www.nozomi.go.jp/publication/PDF/H25_kyodo%20Text_01.pdf#search=%27%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%BF%E5%AD%A6%E5%9C%92+%E8%A1%8C%E5%8B%95%E6%8F%B4%E8%AD%B7%27
受講生用なのですが、一般公開されていて結構勉強になりますよ★

さて、もうひと頑張りしよう[手(グー)]

やまぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif