☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

イグルー作り! [かげとら日記]

ようやく、3学期も始まりいつも通りの生活になりましたね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年の冬の子どもの自由研究は、『イグルー作り』にしました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
(若干、私の趣味嗜好が入っているような気もしますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと、ただのカマクラではなくて『イグルー』を作ってみたかったのですよね~[ぴかぴか(新しい)]
ということで、ひなたのスタッフには『使った牛乳パックちょうだい~[exclamation]』と
社を巻き込んでの自由研究となりました・・・m(_ _)m
(ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました)

そういう訳で集めた牛乳パックに水を入れて、寒そうな夜に外に並べて・・・
thumbnail_17-01-17-21-14-07-118_deco.jpg

夜な夜な、掘ったり踏み固めたり、バケツで水をかけて・・・
(もはや誰の自由研究かわからない[あせあせ(飛び散る汗)]

thumbnail_17-01-17-21-17-58-119_deco.jpg

thumbnail_17-01-17-21-15-30-851_deco.jpg

何とか滑り台の下にカマクラを作りましたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
そう・・・氷が足りなくて、全面イグルーにすることは出来ませんでしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

来年こそは、完全にドーム型のイグルー作りをしたいので、一年かけて牛乳パックを
集めようかな・・・
igloo-7.jpg
(私の理想はこんな感じ・・・ 来年は頑張ろう[exclamation]

まだまだ冬は続くので、自由研究は終わりましたがこれからしばらくは
滑り台の性能をあげていこうと思っています。
(すでに路面が氷りすぎていて、スピード出過ぎるのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やまぐち



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif