☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

いつも助けられています・・・ [スタッフ紹介]

明けましておめでとうございます[exclamation×2]
今年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますように[グッド(上向き矢印)]
今年もひなたは、元気に邁進していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


昨年末は、バタバタしまくってブログを後半は全然書けずにごめんなさい・・・
いつも、12月はどうしても仕事もプライベートも忙しくなってしまって~~[がく~(落胆した顔)]

皆さまに毎年お配りしているクリスマス[プレゼント]のカレンダーですが、
対してお金のかかってない何のヘンテツもないもの・・・と思われる方も多いかもしれませんが・・・m(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]
あれも全員分作ろう[手(グー)]と思うと案外大変なものなんです・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
また、『この写真は季節に合わないかな・・・』『でも表情は良いし・・・』など色々悩みながら楽しく作成しています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ひなたを始めた頃は、それこそ利用者の方全員分、全部一人で買い物に行ったり、プレゼントを作ったりしていたのですが、
今では、各スタッフが振り分けてカレンダーを作成してくれたり、買い出しにいってくれたり、
何より『こういう風に皆で進行していこう!』など神山が率先して企画したり手配してくれるので、
本当に助かっています。

毎年、行なっている『高等支援学校受検講座』の企画・進行も今年は、神山が中心となって行なってくれました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
(この講座については、また詳しく~[手(パー)]
これもたった一日のこと・・・
と思われるかもしれませんが、問題を考案・作成したり、会場の準備、備品の準備等
結構夜遅くまで準備を行なっていたんです~~[あせあせ(飛び散る汗)]

一度企画した行事や業務は、翌年から普通に神山が準備を進めてくれているので、本当に助かります。
5、6年前にまるで少年のようだった彼も、今ではすっかり貫禄がついて[exclamation&question]
3児のパパで一家の大黒柱でもあり、
ひなたのケアを一生懸命やってくれるのはもちろんのこと(それはきっと皆さまご存知ですよね。。。)
事務仕事においても(意外かもしれませんが、この事務仕事が本当にこの介護の仕事は多いんです・・・
おそらくケアの時間より事務仕事に費やさす時間の方が多いんですよね・・・[がく~(落胆した顔)]
新人スタッフに細かく指導してくれたり、進行スケジュールを考えてくれたりと
入社時からたゆまず頑張ってくれています。

他の若いスタッフも本当に一生懸命頑張ってくれていて、良く他の事業所さんからも
『ひなたのスタッフは皆良い方ばかりで良いね~[exclamation]
『どこから集めてくるの??』とおっしゃっていただけるので、鼻高々です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、何と二人スタッフが新しく入りましたので、後日改めてご紹介させてください~★
山口




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif