☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年2月19日(月)、27日(火)、3月5日(火)、12日(火)、18日(月)、26日(火)の午後にお借りしています。
3月18日(月)、5月16日(木)落合先生の健康体操があります☆
5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

行ってきました!千歳バーガーとカルビー工場★ [きどこ・きどこ]

先日、予定通り無事『きどこ・きどこ』で千歳の『カルビー工場』に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
私が、なんと言っても楽しみだったのは、実はカルビー工場よりも『千歳バーガー』だったのですが・・・[揺れるハート]

千歳のレラの中にある、『トマティーヨバーガーズ』というお店に行ってまいりました・・・
びっくりしたのが、ここはワンちゃんもOKのお店で、なんと『ワンバーガー』という犬用の
ハンバーガーもありました~[あせあせ(飛び散る汗)]

320x320_rect_33128079.jpg

千歳バーガーというのは、『千歳産の卵』を使った半熟卵が乗ったハンバーガーのことを言うらしいのですが、
結局私は、悩みに悩んで、『白老牛&アボガド』のハンバーガーを注文[ぴかぴか(新しい)]
2015-11-03-16-45-30_deco.jpg

お肉もとっても肉厚で美味しく[揺れるハート]個人的には大満足でまた行きたいな[揺れるハート]
と思ったのですが、
『あまりにボリューミィで利用者さんは食べずらい[あせあせ(飛び散る汗)]
『値段の割には・・・』と行事としては、少々反省点もあったようです・・・[たらーっ(汗)]
難しいですね[ふらふら]

もちろんそのあとの、『カルビー工場』見学も大変興味深かったです[exclamation]
皆は、何より見学のあとの『ポテトチップス』が嬉しかったのかな・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

1つ勉強になったことは、『ポテトチップス用の加工用のじゃがいも』は、でんぷん質や糖度が低い種類の
ものが向いていて、『だんしゃく』や『メークイン』は向かないのだそうです[がく~(落胆した顔)]
だから、自宅で揚げてもあんまり美味しくないのか~[バッド(下向き矢印)]
と納得したものでした・・・
プチ情報でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年も残すところあと2ヶ月となってしまいましたが、今年も来年もきどこでは、たくさんの
楽しい行事を企画したいと思いますので、どうぞお楽しみに[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

やまぐち


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。