☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年2月19日(月)、27日(火)、3月5日(火)、12日(火)、18日(月)、26日(火)の午後にお借りしています。
3月18日(月)、5月16日(木)落合先生の健康体操があります☆
5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

シワシワネーム!? [かげとら日記]

11月ですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、前回の記事『児童に対する支給制度』に関することをご紹介したもので、漢字を変換をし間違っていました~[がく~(落胆した顔)]
『扶養』と書くべきところを『不要』と間違って打ってしまっていて・・・m(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
恥ずかしい限りです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

常々、スタッフにも『漢字は変換を間違えると意味が全く違ってくるし、
恥ずかしいので絶対に気をつけるように[exclamation×2]
と偉そうに言っていたのにも関わらず、このザマです・・・[がく~(落胆した顔)]

そして、特に漢字の変換を間違えないように気をつけているのは、利用者さんの名前です[わーい(嬉しい顔)]
皆、素敵な名前で『こんな漢字もあったんだ~[ぴかぴか(新しい)]』と惚れ惚れする名前が多いんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

子どもの名前には、ご両親が思いを込めて漢字も考えに考えてつけられていると思うので、
絶対に間違えたくないな・・・
と思うのですが・・・

そんな名前繋がりで~~
なんと最近は、『キラキラネーム』の反対で『シワシワネーム』というのがあるらしいですね[目]
このネーミング自体がいかがなものかと思いますが・・・[ふらふら]
『古風な名前』のことらしいのですが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ふと『ん?ウチの子ってシワシワネームっていうこと??』と思ったのでした~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

本人も最近は自分の名前の由来をわかってくれていて、
『上杉謙信のように、オレは人のために戦う男になる[exclamation]』と言ってくれていますが・・・[グッド(上向き矢印)]

そんな我が子のために、10月は夜な夜なせっせと『ハロウィンの衣装』を作成しておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
『スターウォーズのダースモール』『キン肉マンのブロッケンJr』とで迷って
最終的にリクエストされたのが、『キャプテンハーロック』です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2015-10-31-21-46-19_deco.jpg
本人なりきっております[あせあせ(飛び散る汗)]

2015-10-31-21-51-27_deco.jpg
良かれと思って作ったハロウィンのご飯は、評判悪かったです~~[がく~(落胆した顔)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。