☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

タナコウのこと。 [スタッフ紹介]

昨年12月から『タナコウ』(田中)という男が、ひなたのスタッフに加わってくれています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
今年の4月からは、正式に常勤スタッフという形で入社してくれました。

この人、不思議な人なんです~~
(ひなたに不思議な人はたくさんいるのですけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もともと足立の大学の後輩で紹介してもらっていたり、会う機会もあったので、
勝手に私の中ではずっと前から知っている感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(実は、神山と高校の同級生だったりもします)

・引越しする前の部屋が極寒の外より寒かった
・実は鍛えていて細マッチョ
・ひなたに来る前は、お祭りの仕事を任されて全国を飛び回っている

などなど、足立から漏れ聞く情報はたくさんあるのですが・・・・


利用者の方やスタッフに対しては、いつもニコニコしていてすごくソフトだな~と思います。

そして、大学を卒業してから道の児童相談所の夜勤を勤めながら、
自身で子どもたちを見る会社を建ちあげていたりと、すごくバイタリティに溢れています。

ひなたに入社してからも、自分で支援内容を積極的に考えたり、
事務仕事もガツガツ受けてくれようとするので、すごく助かっています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

タナコウが持ってきてくれるボードゲームなどには、私もハマりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
2015-04-30-22-17-05_deco.jpg


あ、社会福祉士も持っている、賢い人です・・・[ぴかぴか(新しい)]


この間、『何でこれ(今の仕事)を生業にしようと思ったの[exclamation&question]
と質問したら、
『一番自分がラクでいられるからかな~』と答えていました。

すっごくわかるような気がするんです。。。
私もそうなので、、、

どうしても大人になったり、社会に出ると、世間体を気にしたり
自分を繕っていることが(私は)多いんですけど・・・

自閉っ子たちが自分の欲望のままに怒ったり、泣いたり、抱きついたりできるのを見ていると
(もちろん中には問題行動もあるかもしれませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
羨ましく感じるのと同時に、私も素の自分でいられるような気がするんです。

しかしながら、私よりちょっと年上の女性の方とガイヘルに出かけることが良くあるのですが、
中年のオバさん二人で、ガトキンや公園で子どものようにはしゃいで遊びまくっているのを
ふと冷静に我に返ることもあり、ちょっぴり恥ずかしくなることもあります・・・[がく~(落胆した顔)]

話が脱線してしまいましたが、今回お伝えしたかったのは、
タナコウをよろしく~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ということですm(_ _)m

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif