☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年2月19日(月)、27日(火)、3月5日(火)、12日(火)、18日(月)、26日(火)の午後にお借りしています。
3月18日(月)、5月16日(木)落合先生の健康体操があります☆
5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

計画相談支援のこと [障害者総合支援法]

普段サービスをご利用いただいている方は、ご存知かと思いますが、数年前から
サービスの更新時期に『計画相談支援』というものを相談室に作成していただく必要が出てきました。
http://www.city.sapporo.jp/shogaifukushi/jiritsushien/documents/0keikaku-gaiyou1.pdf

現段階では、相談室に作成してもらわなくても、『セルフプラン』の提出のみでも良いとのことで
更新は出来ています。
(来年度以降も、引き続きセルフプランのみの提出でも大丈夫とのことでした)
ひなたでも以前に記載したように、ご希望の方には無償でセルフプランを作成していますので、
何かあればいつでもおっしゃってくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

なかなか、相談室も混んでいたりして、『決まった相談事業所がない』という方もいらっしゃいますが、
今後のためにも(幼児期→就学時期 や高校卒業時→成人就労時期 等サービスや関係機関の
移り変わりのときに、相談室はとても重要な役割を果たしてくれるのでは、と考えています
その切れ目がないのもヘルパーの素晴らしいところだ[ぴかぴか(新しい)]
自負しているのですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どこか決まった安心できる相談室を見つけることも良い機会なのではないかな、と思っています。

計画相談が始まってから、市内でも相談室がとても増えました[ぴかぴか(新しい)]
現在、認可を受けている事業所一覧です
http://www.sapporo-akijoho.jp/search/search.html

ひなたでもいずれは・・・と考えていますが、まだ人員や場所の確保が難しく、
正式に開所するのは、まだしばらく後になりそうなので、しばらくは自身の勉強のためにも無料で
行いますので、どうぞご遠慮なくおっしゃってくださいね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。