☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

二十四軒すずらん公園 [ガイヘル先]

お盆が過ぎたら、急に涼しくなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、少々マイナーな公園をご紹介させてください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ただの、地域の小さな公園なのですが・・・

私が最近気に入っている遊具がある公園、『二十四軒すずらん公園』です[ぴかぴか(新しい)]
住所:西区二十四軒1条4丁目
    二十四軒小学校や陵北中の隣です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

最近、遊具も一新して全体的に新しくなりました[ぴかぴか(新しい)]
こじんまりした小さな公園で、大きな石の滑り台や、ネットのついた砂場、ブランコ、
ちょっと面白い形のジャングルジムも楽しいのですが・・・
この公園の一番のオススメは、なんといっても[exclamation]

CAV5DXXZ.jpg  CAEIOV2E.jpg
じゃ~ん[exclamation×2]
勝手に『やじろべぇシーソー』と名づけました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
馬のような感じで対面でまたがると、けっこう高くスピードも出て、シーソーのようなブランコのような
動きでくるくると回りとても楽しいんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
大人も思わず乗りたくなってしまいます~[ダッシュ(走り出すさま)]

一人で乗せるのがちょっと不安な子は後ろから大人が支えるのですが(2歳未満くらいの子から小学校
高学年の子も楽しんでいます[ぴかぴか(新しい)]
その場合、向かいに誰か乗ってくれないと上手く動かないのですが、必ず公園内にいる誰か小学生の
子が向かい側に乗って相手をしてくれるんですよね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

あまりに人気で、常に誰か子どもが乗っているのがタマに傷・・・ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
(この写真を撮るのも、無人の時が全くなくて、何度もチャレンジしました~[あせあせ(飛び散る汗)]
でもちょっと乗りたそうにしていると、ここの公園の子たちは皆優しくて、すぐに小さい子に
譲ってくれます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

お近くにお立ち寄りの際は、是非遊んでみてください[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
他、公園によってコマや自転車、木馬型のブランコなど、その公園にしかない遊具があって
楽しいですね[るんるん]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif