☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

まるやまミュージックソン [くまさんの唄の旅]

先日、念願のくまさんライブに行ってまいりました[exclamation×2]

第6回 まるやまミュージックソン 2011.7.3です!

これは、89のプロ・アマのバンドが円山に集結し、円山付近の喫茶店やホールなどで
ライブを行うという、面白い企画です。
(ライブ代金は無料で、店内で飲み物[喫茶店]などをオーダーする形でした)

クマさんは、『まるやま珈琲倶楽部』(中央区北5条西25丁目)の喫茶店で
くま&ウッキーとして、出演していました。

当日は、ほかのスタッフや利用者の子も聴きにきてくれていました[わーい(嬉しい顔)]
このときいつもの曲のほかに、『私のお兄ちゃんは自閉症』という、クマさんの新曲も聴くことが
出来ました。
クマさんらしいあたたかな曲でした。

NHKの『カラフル』という番組で、2010年1月27日に放送された
自閉症のお兄ちゃんがいる妹が出演していたコーナーを観て、感じたことを曲にしたそうです。

http://www.nhk.or.jp/colorful/schedule2010.html


本当にクマさんは、自然体なのに人を惹きつけてしまう、スゴい人だなぁと感嘆してしまいます。

kuma.jpg

この間もご紹介しましたが、くま&ウッキーバンドに入りたい方は、どうぞよろしく[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

山口
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif