☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

春ですね [関口]

ブログ書くのすごい久しぶりになってしまいました・・・。

だらだらとしつこかった雪もようやく落ち着いて、
ここ数日はようやく北海道も春めいてきましたね。
やっぱり春はいいですね。何かが始まる感じがして意味もなく高揚してしまいます。

この4月から、ひなたにも新入社員が入ってきてくれました。
ひなたでは、新卒者の採用は初めてなのですが、
やはり4月に新入社員ってのは、なかなかいいものですね。
初々しさが際立ちます。

今年の日本生産性本部発表の新入社員のタイプは「ETC型」だそうですね。
「IT技術には長けている反面、効率性を重視するあまりコミュニケーションが不足しがち。
打ち解けて、心のバーを開くまで時間がかかるので、上司・先輩はゆとりを持って接して」
というような感じみたいです。
果たして彼はどうなんでしょう。人懐っこくてあんまりそんな感じしないですけどね~

今まであまりこういったこと気にしてなかったので、ちょっと気になったのが私の頃。
私が新卒で社会人になったときはというと、H10です。
「再生紙型~無理な漂白(社風押し付け)はダイオキシン出るが、脱墨技術(育成法)の向上次第で
新タイプの紙(新入社員)として大いに市場価値あり」ですって。

なんだかよくわかりませんが、その会社は5年ほどで退職してしまったので、
ダイオキシンでちゃったんでしょうね。
まずは、ひなたではダイオキシン出さないように、初心に帰って働きます・・・。

せきぐちでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif