☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

くまさんの唄の旅11  レインボーフェスティバル [くまさんの唄の旅]

毎年この時期、大通りのラルズ8階で中高生徒(障害学級、高等養護を含む)の 

作品展示即売が開かれる。

生徒たちの鉛筆文字で書かれた案内はがきがこころに響くんだなぁ~。

2月8日に私ものぞいてみたら・・・凄いのがあったったった!

フリーカップ(八軒中)、かに皿(北都中)、ぶたピン(画鋲、東栄中)、

手織りかべかけ(琴似中)、ストーブセット網付(豊明高等養護)

みんな味わいがあってよかった。 買いました。

ひと際、こころ驚かせてくれたのはこのストーブであります。
ストーブ.jpg


昔、懐かしいだるま薪ストーブのミニチュア盤ってところ。

薪入れ口や上蓋が開くんです。 足四つがちょこんっと付いててまたいい。

煙突まで付いてる。 凄いっしょ!

これ、本当に使えるんです! 炭を入れて餅やら肉やら焼けるんです!

するめをあぶったり・・・だから網付きなんですね。

養護学校では七輪を作ってて、このストーブはその変型だそうです。

アイデアが素晴らしいと思いました。 売れてんじゃないのかな~。

うれしくなってしまった・・・くまさんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif