☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年2月19日(月)、27日(火)、3月5日(火)、12日(火)、18日(月)、26日(火)の午後にお借りしています。
3月18日(月)、5月16日(木)落合先生の健康体操があります☆
5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

絆 [その他]

「さみしくなったら、おヘソをみよう」

2009年12月31日の北海道新聞、心に響いた広告が載っていました。

「絆」を題材とした、広告コンテストです。
”2009年度 新聞広告クリエーティブコンテスト”の結果発表が広告として発表されていました。
ポスターなので実際の絵をぜひ見て欲しいところですが、言葉だけでも伝わってきませんか。
絆。

考えた人の話によると、最近生まれてきた作者の赤ちゃんの存在があったからこそ生まれたことばのようです。おへそは、産まれてからはもう使うことはなくなるはずなのに、一生消えることがないのはなぜだろうということから始まったそうです。


絆、いろんな絆がありますが、家族は一番大切な絆だなぁと感じました。
この広告を見て以来、思うことは、ひなた代表の赤ちゃんも、とても両親に似ていて、見るたびに絆を感じています。家族なんだなぁと感じます。
そういえば私もお母さんそっくりと言われて育ってきました。
おへそを見ると、へその緒で本当にお母さんとつながっていたんだなと思うと安心感が感じられる、そんなことを発見した大晦日でした。[かわいい]

他にも面白くて感心した広告があったので機会があれば見てみてください[目]


ひお








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。