☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

至福! [アメ車]

先日岩見沢で開催されたアメ車イベントに行ってきました。
今回はかなり大規模な催しで、多くのアメ車達が参加しており、ジャンルも様々で素敵な車がたくさん来ていました。

おそらく?道内の各所から来ていたのか、旭川、北見、釧路等のナンバーの車もちらほら見受けられました。
なんと言っても、普段見ることがないような珍しい車や、その筋では大変貴重な車も見ることができて、非常に興奮且つ満足できました。

クラッシクカー、ローライダー、マッスルカー等々、年式も40年代?(といっても昭和じゃないないです。西暦です。)
から現代まで幅広く、博物館のようでした。

その影響からか、最近は旧車にはまっています。
あの造形美は、ほんと芸術ではないでしょうか?あのボディーのラインはなかなかだせないでしょうな~
昔の人のセンスってすごいのだなとつくづく思います。

日本でもそうだと思います。
高度経済成長の時代、物作りが一番発展した時代、我々の先人達の偉業というのは、端的にものを作り出すだけでなく、現代人よりもなにか魂が籠もっている感じがして、とても親近感がわきます。
最先端テクノロジーもとても素晴らしいですが、ローテクの不器用さもなんともいえませんね

話が若干ずれてしまいましたが、そんな事を感じた充実した1日でした。

佐野

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif