☆お知らせ☆
◆しゃふくプール 2024年4月2日(火)、9日(火)、16(火)、22日(月)、5月2日(木)、7日(火)、5月13日(月)、20日(月)の午後にお借りしています。
◆5月16日(木)、7月18日(木)落合先生の健康体操があります☆
◆5月12日(日)全体研修会のためひなたお休みとさせて下さい。

室蘭 [関口]

突然ですが、私は室蘭が好きです。
特に、室蘭とは何のつながりもない私ですが室蘭が好きです。

以前の仕事でよく行っていたのですが、自然や町並みにすっかり心奪われてしまいました。
無理やり仕事つくって出かけたもんです。
なんかいいんですよね~。美しい自然と無機質な工場群の関係が。
地球岬もそうですが、眼前には吸い込まれそうな断崖と真っ青な海、しかし反対方向には白煙をあげる工場。
室蘭は夜景も素晴らしいのです。白鳥大橋や高台から眺める新日石や新日鉄の工場の無数の灯りが
幻想的で美しいです。

なんで突然こんな話をしだしたかというと、先日ニュースで、川崎あたりの工場群の夜景を東京湾から
船に乗りながら見るツアーが大人気で11月頃まで予約は一杯だ、と報道されているのを聞いたからです。

これを聞いた時にすぐに室蘭を思い出しました。
北海道にもあるぞ、と。室蘭の夜景も負けてないぞ、と。
白鳥大橋や焼鳥が有名な室蘭ですが、室蘭に行ける機会のある方は
ぜひ工場の夜景も楽しんでみてください。
きっと一味違った夜景に出会えるはずです!

せきぐちでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

banner_234x60.gif